a--tanukichi’s diary

ADHDの私は小中学生二児の母

小学生の親 ADHD

息子がスポ少でバスケをしています。

スポ少は少額な金額でスポーツを習わせる事が可能ですが、代わりに親の出番が多いもの…

以前は週一、一時間のスポーツクラブ¥7,000/月ヘ通っていましたが、内容が幼稚だと思い小学校の体育館で行われているスポ少へと変えました。スポ少は週6、平日2時間半・土日4時間の練習で¥2,000/月です。なんとお安い

 

スポ少は練習中に子供のケガ対応、窓開け、戸締り、先生へのお茶出し等をするお当番があり、試合があれば試合の準備等いろいろなお当番があります。

 

ADHDの私は、何かふいにそれらのお当番のお仕事を忘れる事があるかもしれない…

他の方に迷惑をかける事をしてしまうかもしれない。

しかし、息子と同じ学校へ通う友達のお母さん方へ自分がADHDだと言う勇気が出ない。

 

ADHDと言う事で甘えているのでは?と思う自分。

 

いろいろな事(自分の子供以外の子供の事)を知っている方がいる。

そうゆう方にADHDの事を言いふらされて自分の子供がもし嫌な目に合う事はないのか。

自分が何を言われてもそんなに気にはしないが。

 

自分の周りにADHDを打ち明けるのはそれ程嫌ではないが、家族にかかわるところでは言わない方が良いのでは?と考えてしまう。