a--tanukichi’s diary

ADHDの私は小中学生二児の母

子供のADHD結果

子供のADHDの結果

ADHDの気がある!

との事でした。

ADHD検査で得意と不得意が極端にあるとADHDと診断されます。

ADHD検査で子供のIQまで知る事が出来ました。

子供は正常範囲内での凸凹(得意、不得意)がありました。

よくいうグレーゾーン?!

病院の手違えで担当でない先生にも少し結果を知らされたのですが、その時はADHDですね。と言われたのですが、担当の先生からはADHDの気がある。

 

先生によって見解が違うのですね?!

 

よっかた様な何とも言えない感情です。

本人が気になる様なら大人になったら再度受けてみてもいいのかなと思いました。

 

ADHDであろうとADHDの気があるにしろ本人は忘れ物等気を付けなければならないし、自分の過ごしやすい場所を選び生きてくれればと思います。