a--tanukichi’s diary

ADHDの私は小中学生二児の母

子供のADHD初診受けました

6/20に初診を受け、先生にADHDの検査を受けたいと伝えると以下の会話をしました。

 

先生:今どの様な事に困っていますか?

娘:忘れ物が多かったり、集中しにくい

先生:いつ頃から忘れ物はありましたか?

娘:えーと…

私(母):小学校に入ってからです。保育園の時は自分で用意していなかったので

 

他には、部屋を片付けられない事や、動画やスマホばかり見ていると集中力が減る研究の話し(スマホは1日30分が良いそうです)30分でやめられる子供とそうでない子供は学力に大きな違いがでるらしいです。自制心があるという事の様です。

1日30分は私は出来ないかも…(-_-;)

 

とても優しいそうな先生で安心しました。

(私の先生は、歳は恐らく50代くらいかと思うけど付け爪・金髪メッシュ・カラコンという派手な女医さんでした)

 

そんな話をして次回、ADHAテストをしその後てんかん等脳に異常が無いかの検査で脳波とCTRを受けます