a--tanukichi’s diary

ADHDの私は小中学生二児の母

検査を受けるまで

検査を受けるまで…

 

ネットで大人のADHD診断を数回行いました。

全ての項目に当てはまるということは無く…

検査をしないとADHDなのかグレーなのかどうか???

分かりませんでした。

 

ネットで近くのADHDの検査をしてくれる病院を探し予約しました。

 

初診時には、問診票を記入し先生と診断前に看護師さん?に子供の頃の事や現状で困っている事を聞かれました。

 

先生とは、今困っている事・これまでにどんな困った事があったのかをお話ししました。

・うっかりミスが多い事

 ・冗談を冗談と判断するのが苦手

・思いつくとよく考えずにすぐに行動してしまう等…

 

すると、では検査してみましょう。という事になりました。

検査には時間がかかるとの事で、1日で全て行うか2日に分けるかとの事でした。

 

早く結果を知りたいのと、お休み(私、働いています)を病院で使いたくなかったので1日で検査を終わらせるよう検査の予約をしました。

 

次回は検査する事になりました。