a--tanukichi’s diary

ADHDの私は小中学生二児の母

コロナによる変わった日常

コロナウイルスにより、3月から小学校は休校となり、小6だった娘の卒業式は保護者1名のみの出席、式は30分卒業証書授与は各教室で行われ、中学の入学式は5月中旬の現在予定として6月2日に卒業式と同じ様に保護者1名のみの出席で式は30分の予定で行われるかもしれないとの連絡。

 

中1の娘と小4の息子が常に家にいる日々へ。

 

4月、外出自粛要請が出て旦那はテレワーク。

私の働いている会社はテレワークは無いもの、休業(待機)として週1日お休みが増えました。

 

息子はスポ少のバスケをしていました。スポ少は全てお休み。月2回のお当番も、もちろん無くなりました。

 

アスペルガー(コミュニケーションの苦手)な私は、人との付き合いが自然といろいろな方面で少なくなり楽といえば楽になりました…